愚者空間

牛野小雪のサイトです。 小説の紹介や雑記を置いています。 あと短い話とか。

gas gun


ガソリンスタンドで給油口に刺されるアレの名称が分からないので(というか、あるとも思わなかったので

銃の様な物を給油口に刺した。銃にはホースが繋がれていた。

としたのだが、ふと『ガソリンガン』という正式名称があるのではないかという疑問が湧いて検索してみると、やはりガソリンガン、ガソリン銃、給油ガン、という名称でヒットした。でも一番普及しているのは給油ノズルのようだ。でも、せっかく銃の様な物と書いたので、3ヶ月前の自分を尊重してガソリン銃という名称にした。

その結果

ガソリン銃を給油口に刺した。

とした。内燃機関とガソリンスタンドが廃れているという設定なので、一風変わった呼び名の方がそれっぽい。

↑アマゾンで売っているというのに驚き!


kindleで推敲しているとメモ機能でハイライトした場所が簡単に見ることができる。それによるとkindleで推敲し始めて最初の版は130、次は101、さらにその次は72箇所のハイライトがあった。はは~ん、30ずつ減っているんだな。それじゃあ次は40か、あと3回で0になるな、と思っていたら4回目は115だった。でもさらにその次は29だったりもする。推敲するたびに前とは違うところが気になって、ハイライトする場所が増えたり減ったり。でも細かい問題ばかりになってきたから、そのうち終わるんだろうな。ここ数日は一度消したものを、やっぱり戻すということもしていて、推敲が終わろうとしているのを感じている。

(おわり)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット