『ヒッチハイク!』の広告を作ってみた。
実際にやってみると意外に面白くてだんだん楽しくなってきた。
でもこれって広告にはならないよなぁ・・・・・・。


ver1 おふざけのコピー
これに関してはちゃんと理由がある。
作中で、バイクに乗って琵琶湖へ行くというくだりがあるのだ。
以下全然関係ないおふざけが続く。


おふざけ11

おふざけ10

おふざけ12

いつも思うんだけど、どうしていつも6億円なんだろう。
ツイッターで出てくるのは7億でも5億でもなく何故か6億。
ロト7だと8億なのに。

わざわざ言う必要もないけれど『ヒッチハイク!』を読んだからといって、運気が上がったり、筋肉もりもりになったりはしないよ。
でも宝くじは買わなきゃ当たらない。売り場へGoだ。
もしかすると本当に8億が当たるかもしれない!
来週のロト7の当選番号は  1、2、3、4、5、6、37 だ!

おふざけ4


おふざけ8



なに、ちゃんとしたのも作ってある。
ver9ヒッチハイク広告 580×400 雛型のコピー

せっかく作ったんだからアドワーズに出してみたんですよ。今のところほとんど表示されていないけど。もし見かけたらクリックしてやってください。

(2015年8月13日 牛野小雪 記)

追記:1、2、3、4、5、6、37なんて絶対に当たらないと思うけどね。
でもこの当たらないと感じているのが本来の当選確率なんじゃないか?
本質的には3、9、17、19、22、32、37も同じ確率だが、何故か後者の方が当たりそうな気がする。でも二つの数列の当選確率は全く同じ。
夏居暑さんの『アルテミスの弓』に言及しようとしたけど、出版停止したみたいだからここで終わり。